スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中秋の名月(平成28年9月15日)花扇奉納行列 と 管絃船の儀 

前回の記事を書いたのが4月、桜の季節。

更新しなくちゃ・・・・しなくちゃ・・・・・しなきゃ・・・・・・・・

と思いながら月日は流れ はや9月。



そろそろ秋の気配が感じられる朝夕を迎える日も時折ありますよね。
ってことで、本日の記事は、まもなく迎える中秋の名月と奈良市で行われるイベント関連の情報です。

奈良観光のスタート地点として、周囲に駐車場も多く興福寺の五重塔の映り込みをとるカメラマンが被写体にすることの多い猿沢池。
少し前から、この有名な池にに朱を基調にしたカラーリングの管絃船が見られるそうです。

本番となるのは、中秋の名月(平成28年9月15日)
   花扇奉納行列17時~
   神事18時~ 
   管絃船の儀19時~
1314246531.jpg




本番の9/15を迎えるまでに下記の日程で管絃船乗船体験ができるそうです。
本来ボートなどの係留されていない猿沢池で、管絃船に乗船しいつもとは異なる低さからの風景を体験することが出来るそうです。

日時/9月9日(金)・10日(土)・11日(日)・14日(水) 10時~16時 ※14日は15時まで

場所/猿沢池 采女神社前 ※雨天中止

協力金/大人1,200円  こども600円(5歳~小学生)

※采女祭絵馬付き


瓦雑貨☆★MAGOHICHI★☆

屋根修理 孫七瓦工業
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。