スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花のシーズン到来 

日毎に春めいてきましたね。
ジムっ子が電話番をしている事務所の近くにはお花見の人気スポットがあります。
その人気スポット、竜田川の桜並木と、三室山の開花はまだチラホラといったところ。
でも既に今週は川沿いの桜並木の道路側に、車の駐車を防ぐオレンジ色のコーンがズラリと並べられ、悲しいかな無粋な風景となっています(・_・;)

次の週末頃にはいい感じの開花状況になるのではないかと思います。

さて、まだ肌寒さの残る気候ですが、既に見頃を迎えた人気スポットが近鉄奈良駅から徒歩圏にある氷室神社
氷室神社は早咲きの枝垂桜が有名で、花見観光客も多いため、神社ではhimuroのブログというブログで開花情報を発信されています。
今日のページには大きな自体で満開の表記が目を引きます(^○^)

Walker Plusにも取り上げられており、“全国のお花見1000景”に上がっています。
夜もライトアップされていて、夜桜見学が出来るそうですので、時間があれば見事な時期に行ってみたいですね。

近くには東大寺、春日大社、二月堂、国立奈良博物館、興福寺、若草山などの有名寺院や施設が軒を並べるエリアです。
お時間のある方は周辺も合わせて歩いてみて下さい。
is.jpg



瓦雑貨☆★MAGOHICHI★☆ 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。