FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわら で焼き肉??? 

会社の企業見学で出かけた淡路島。
お昼時にBOSSが案内して下さったのは かわらやさん。

“河原でお肉を焼いて食べるBBQ” ではなく “瓦でお肉を焼いて食べるBBQ” が売りのお店です。

お店の立地は田んぼの中。
目当ての[かわらや」さんは、ゆったりとした敷地に立つ黒っぽい倉庫のような建物です。
 CIMG0031.jpg

瓦粘土の体験イベントと食事の団体客の受け入れもされているようで、かなりの席数があります。
この日も観光バスが少し離れた駐車場に止まっていました。

屋根に載せるだけではない驚きの瓦の使い方。
お店の床、壁への利用はおそらくこの島ではよくある利用法なのかもしれません。

CIMG0038.jpg

そして驚きの利用法は、BBQ鉄板の代わり。
テーブル真ん中のコンロの火にかけられているのは、日本家屋の屋根に葺かれているのと全く同じ瓦。
各自の薬味小皿も、ミニチュアサイズの瓦。
CIMG0053.jpg


具材を乗せてこられたお皿も、当然 瓦。
CIMG0057.jpg

淡路島の特産品:瓦、イノブタ、玉ねぎ が素敵にコラボレーションされています。

お店の外に置かれている犬小屋も立派な瓦葺。
CIMG0032.jpg

鬼瓦(犬の顔)や細部までこだわった愛犬家垂涎の犬小屋は、伝統的な日本家屋には手の出ない人でもお財布の紐が緩むかも(#^.^#) 

CIMG0030.jpg

CIMG0034.jpg

楽しいですね、淡路島。






瓦雑貨☆★MAGOHICHI★☆ 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。