FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日香の里で食を楽しむNara 

食欲の秋ってだれが言い出したのでしょうね?!
春だって、夏だって、もちろん冬だって 美味しいものは山ほどあり、美味しそうなイベントが日本各地で開かれています。

奈良県では桜が開花時期を迎える3月暮れ、こんな素敵な誘い文句を見つけてしまいました(・_・;)

奈良フードフェスティバル「C’festa(シェフェスタ)in飛鳥」開催!
今週末ですよ!!!


■会場:明日香村 国営飛鳥歴史公園(石舞台地区芝生広場)
■日時:2015年3月28日(土)、29日(日)11:00open
【28日】21:00close 【29日】17:00 close
飲食ブースの屋台村は21:00まで営業。一方、物販ブースのマルシェは28日、29日共に17:00までの営業となります。

◎≪シェフズキッチン≫
時間/11:00~16:00
関西の有名レストランのシェフ4名が日替わりで飛鳥の食材をたっぷり使ったカレーを用意!
料金/1,000円
2種類のカレーを合いかけにしてもOK!
トッピング(別料金)もご用意します。
※数に限りがありますので、完売の際はご了承ください。

◎≪シェフスタ飛鳥マルシェ≫
朝採りの野菜をはじめ、こだわりのパンやスイーツ、手作りの雑貨など手作りがそろうマルシェです。

◎≪青空ピッツァ≫
新窯で焼くナポリピッツァは、モチモチした生地が魅力。飛鳥食材のスペシャルピッツァや、アスカルビーを使ったデザートピッツァは、ここでしか食べられません。

◎≪シェフェスタ屋台村≫
20店の人気レストランが、飛鳥や奈良の食材を使った自慢の料理を持って大集合!ドリンクブースもあります。
料金/1品500円~

◎≪アスカルビー・スイーツマルシェ≫
奈良の人気パティスリーやカフェが、限定スイーツを用意します。

◎≪シェフズナイトバール≫
※3月28日(土)のみ開催
シェフがチームを結成して、一夜限定のバールをオープンします。
料金/1品500円~


この週末から4月上旬にかけて、石舞台古墳夜桜ライトアップ も行われます。


夜桜と、飛鳥人が作った石舞台古墳、そしてうまいもの♪♪
これは行かないとダメでしょ(#^.^#)

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。