スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気者のデートをスクープするNara 

3月も第1週が間もなく終わりとなりますが、桃の節句のお祝いや飾りは片づけられましたか?
端午の節句と違い、お雛様は3月3日には片づけないと婚期が遅れるだとか、#$%&だとか(笑)

女の子が生まれたら母方の祖母が贈るのがしきたりとやらで、お雛様が家に有る方は多いようですが、毎年飾るかというと・・・・・(・_・;)
出し入れがなんとも大変なんですよね~。

お家で飾るのは止めてしまったけれど、せめて雰囲気や気分を味わいたいという方は多いはず。

奈良県中部の高取町ではなんと、町屋の雛めぐり が開催中。
春真っ盛りとなる3月31日まで 多くの町屋でお雛様の飾りを見ることが出来ます。

奈良県高取町土佐街道周辺(約100箇所)
雛の里親館の展示は一見の価値ありです。

お雛様のお顔は人形職人さんが一体一体丁寧に描き入れるもの、あなたの理想のお姫様を探すのも楽しそう。


HINA.jpg

ガーデニングがお好きな方には高取町観光案内所 夢創舘ポケットパークの花工房「花夢花夢(かむかむ)」がおすすめ。
街並みの中には、休憩どころもいくつかあるので、お散歩には最適ですよ。


さらに、きたる週末8日(日曜日)には奈良県の人気者「せんとくん」 と 「ひいなちゃん」が雛めぐり会場でお忍びデートを計画しているとの情報をキャッチ!!!
CHARACTER.jpg

週末のお出掛けプランを検討中の方、スクープ写真を狙って、1dayパパラッチなんていかがですか?!


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。