スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良でイルミネーションのイベントを楽しむNara 

前回記事を書いてからあっという間に月日は流れ、もうすぐ冬が終わってしまう時期になってしまいました。

観光スポットは多いけれど拝観終了時刻が早く、人離れ時間が何とも早い奈良県ですが、寒い季節の集客イベントとして現在奈良市で開催中なのが 
奈良瑠璃絵” 
開催期間 2/8~2/14 の18:00~21:00
開催エリア 東大寺-新公会堂-興福寺-国立博物館-春日大社

「しあわせ回廊なら瑠璃絵」は、早春のこの時期に夜間特別拝観を実施頂く、
春日大社、興福寺、東大寺という奈良を代表する三社寺を幻想的な光の道でつなぎ
美しい瑠璃絵の世界に来場者を誘(いざな)います。

こちらは去年の様子

春日大社
scene_03_photo3.jpg

新公会堂
scene_02_photo1.jpg

東大寺鏡池では噴水からできる細かい霧をスクリーンとして使用した映像アート ウォータープロジェクションも行われているそうです。
如来から出た智慧の光はあまねく世界を照らし、世界をめぐった後また如来へ戻っていくというストーリーなのだそうです。

空気の澄んだ冬の夜のお出掛けに如何ですか?

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。