スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良でドイツビールを楽しむNara 

週末の雨と曇り空がようやく去り、今日は爽やかな初夏の気候です。

爽やかとは言うものの、暑い夏の気配がすぐに感じられます。
さて暑いといえば、ビアガーデンとか食事時の1杯を楽しまれる方も多いはず。

先日6月20日から奈良公園の登り大路園地にてドイツビールの祭典OKTOVERFES 2014が始まっています。
入場は無料。
近鉄奈良駅を降りてすぐの広々とした芝生の園地で、鹿と興福寺の五重塔を愛でながら美味しいビールで喉を潤すなんていかがでしょう?


img-map-nara.gif



ビールの購入はデポジット制で最初にジョッキ分の金額を預かり+ビール代金。
飲み終え帰られる時にジョッキを返却して、デポジットの預り金をバックしてもらうのだとか。

img-buy-howto.gif

気になるビールの種類やフードメニューはこちら

OKTOBERFESのサイト内のチラシをダウンロードして提示すると200円OFFですよ~

雑学:
OKTOBER(独語)=OCTOBER(英語)=10月(日本語)
奈良で6月開催なのに何故にOKTOBER???

OOKTOBERFESはドイツのミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りで、開催期間は10月の第1日曜日を最終日とする16日間(9月半ばから10月上旬)
そんな本場のドイツビールを日本でも楽しもうと、横浜でオクトーバーフェストが開催されてから今年で12年目。
10月でなくとも、ドイツビール祭り=オクトーバーフェスト、として、 普段はなかなか飲む機会のない本場ドイツのビール、ソーセージを今年も日本各地で楽しみましょう!


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。