FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供と楽しむNara 生駒山上遊園地 

奈良県にある山上遊園地といえば眼下に大阪を見下ろすことの出来る生駒山上遊園地
空気が澄んだ時期であれば大阪、京都の景色が楽しめます。


今年の4月から新たにOPENした乗り物もあり、子供連れのファミリーに人気の遊園地です。
ikoma2.jpg

ikoma5.jpg

遊園地までスカイラインを通って入り口近くまで行くのも良いけれど、ジムっ子のお勧めは生駒ケーブルの利用。
犬と猫をデザインしたケーブルカー 「ブル」 と 「ミケ」 に乗って山上へ行くのは、ちびっ子たちにウケること間違いなし。
ブルが来るか、ミケが来るかは、調べてみて下さいね。
小さなお子様が 「☆◆♯の方がイイ(T_T)」 ってクズると、次のケーブルを待つ羽目になりかねませんよ。
ikorma train

ワンちゃんのいる「ペットふれあいの森」では気に入ったワンちゃんとお散歩が出来るそうです。

山上遊園地は入園無料、お弁当を作ってピクニックにも良いですね。
小型の犬なら、リードを付けて連れて入れるそうです。

夜景のきれいなデートスポットとしても大変人気の場所ですので、午後から閉演時間の利用も捨てがたいです。

ikoma.jpg


唐突ですが
明日5月31日(土)には 普段は歩くことの出来ない生駒山上スカイラインを特別開放して新緑の中を歩く 「生駒山スカイウォーク」 というイベントがあります。
元気なちびっ子から健康自慢のシニアさんまで、誰でも参加できますよ。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。