FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吊り橋がお好きNara 谷瀬のつり橋 

暑くなりましたね。
昨日の関西エリアはなんと早くも夏の気温。
こんな時には少しでも涼しい場所へ行きたいですね。

というわけで、今日のお勧めスポットは奈良県天川村 谷瀬のつり橋
以前は日本一の長さって看板があったのですが、ネットで調べてみると 「日本有数の長さを誇る鉄線のつり橋」 ってちょっと弱気じゃないですか?
何はともあれ、十津川村NO.1の観光スポットです。

tanise.jpg
「日本一」・・・・何が???ってつい思ってしまう昨今です。

つり橋の下にはキャンプ場があります。
昼間はキャンプ場で泳いだりBBQ、夕方一際涼しくなった時間帯につり橋で夕涼みなんていかがでしょう。
tanise2.jpg


tanise3.jpg


天川村のサイトで紹介されている写真では連休中は観光客の数が多く、つり橋の通行は一方通行で、帰りはバスが運行なんて書かれていましたが、ジムっ子ファミリーが随分、ホントに随分前に遊びに行った時期には、驚くなかれ・・・ゆらゆら揺れるつり橋に敷いてある板の上を、地元の方がなかなか見事なスピードで自転車で渡って行かれました。

当然すれ違う時には徒歩のほうが、板から、網の上に移動してすれ違うんですよ(^○^)

そろそろ、キャンプが楽しい時期。天川村にはたくさんのキャンプサイトがあります。
日帰りBBQも、もちろん楽しめますよ。
炭火、ごみの処理は確実に!!

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。