FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良観光 奈良公園周辺 Part2 

先日ご紹介した東大寺エリアに引き続き、
今日は国立博物館を真ん中に見て反対側のご紹介。

スタートはやはり近鉄奈良駅。
猿沢池の南東側もすてがたいんですよ~。

県庁前の道路を東に向けて歩きながら、右手に興福寺が見えてきたところで右折し、五重塔を左手に見ながら南に向かうと五十二段の石の階段を下ったところに猿沢池があります。
ここも奈良県の名勝地。
写真がお好きな方なら、池を半周したところから興福寺の塔が見えるスポットを選んでの構図選びがおすすめです。

五十二段の階段を上って右手に進むと春日大社の第一の鳥居が見えてきます。
ここからは石灯籠や沢山の鹿を見ながら春日大社を散策してみるのもいいですよ。
kasugataisya 3

kasugataisya.jpg

おみくじ好きさんにイチオシなのが春日大社でしか手に入らない「鹿みくじ」
omikuji3.jpg
あちらこちらに脇道があり、ポストカードになるような名勝地が点在しています。

お勧めは浮見堂
どの季節に訪ねても季節折々の素敵な風景が楽しめます。
ukimido5.jpg



タウン探索がお好きな方なら、猿沢池から南西側の奈良町エリアがおすすめです。
見学可能な古民家:格子の家とか、古民家を利用したカフェ・雑貨屋さん、お土産屋さん。

シックなたたずまいのお家やお店の軒先には、朱色が目を引く「みがわりざる」が下げられていたりします。
migawarizaru.jpg

koushinnzaru.jpg

これからの季節、広大な飛火野では汗拭きタオルと飲み物はお忘れなく。

カフェや飲食店は、駅周辺や奈良町エリアにたくさんあります。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。