FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供が喜ぶ「めえめえ牧場」 

動物園、水族館がない盆地県 奈良。

探してみるとあちらこちらに動物と触れ合える場所があるんです。


ヒツジさんと触合える、おすすめスポットが、山添めえめえ牧場(まきば)
全身が真っ白な“コリデール種”、顔と脚が真っ黒な羊が“サフォーク種”がアップダウンのある放牧地でのんびりと寝転んだり、草を食んでいます。

ジムっ子ファミリーが閉演時間前にいたところ、ヒツジ舎に戻らせる時間に居合わせたらしく、通路をヒツジさんが爆走してヒツジ舎に帰っていくのに遭遇したことがあります。
kuro hitsuji

目が点になりましたが、最高に面白かったです、動物が好きな方には超お勧めの時間。

ヒツジ舎では、鹿せんべいとよく似た「ヒツジ煎餅」を販売していて、与えることが出来ます。
2月頃に生まれた可愛い子羊が何頭か見られると思います。


hitsuji.jpg

すぐ傍には羊毛館があり、牧場のヒツジさんの毛を紡いでできたストールとかベスト、羊毛細工などが販売されていたり、一日講習、ストラップのような小物を作る体験教室もあります。

毛刈りされた羊毛を、洗い、染色して糸を紡ぎ、機で手織りし縮絨してマフラー、ストール、服地を作る、ホームスパンの全工程を学習できる講習会もあるようです。

山添村の牧場周辺にはBBQエリア、ツツジのきれいなピクニックエリアの他、少し歩くと真っ黒い巨石に覆われた枯れ川 「鍋倉渓」があります。

ツツジは今週末くらいで見納めでしょうか??

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。