fc2ブログ

奈良を満喫しよう 鹿せんべい飛ばし大会 

ゴールデンウィークに奈良で遊ぶなら。

是非参加してほしいのが若草山で行われる鹿せんべい飛ばし大会
2014年 5月 3・4・5日開催

ハイキング&ピクニックに最適の若草山で年に何度か開催されるこのイベントは全国ニュースでも取り上げられることの多い、楽しいイベントです。
若草山から見下ろす東大寺大仏殿や街並み、ちょっとお勧めです。
imagesCR5RT7AT.jpg

images7PVMT0PI.jpg


そもそも鹿せんべいとはなんぞや??
奈良市の奈良公園周辺に生息している野生の鹿へ観光客が与えるために販売されている餌です。
見た感じは炭酸せんべいのような色とサイズですが、お味はフスマ風味。
美食家向きの食べ物ではありません(^○^)
とてもじゃないですが、私の味覚にあうお煎餅ではございませんでした。

images.jpg

imagesOBRDO32W.jpg

参加賞は鹿さんバイザーだそうです。
優勝者には鹿の角トロフィーが貰えるそうです。


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment